2016年7月18日月曜日

マン・アップ! 60億分の1のサイテーな恋のはじまり (2015/英・仏)

監督:ベン・パルマー
出演:サイモン・ペッグ / レイク・ベル / ロリー・キニア / ケン・ストット / ハリエット・ウォルター / オリビア・ウィリアムズ / シャロン・ホーガン

34歳独身という身にあせりながらも諦めムードのナンシー
ある日、見知らぬ男ジャックにデート相手と勘違いされ、彼女もそのままだまって誘いに乗ってしまい…

悪ノリ上等、サイモン・ペッグ&レイク・ベルのふたりが生き生きと輝いて映し出され、とにもかくにもザ・楽しい作品でした
残念な時とかわいい時の見た目の印象のギャップが素敵なナンシー、弾けるマシンガントークと表情豊かな顔で魅了するジャック、そんなふたりの掛け合い、デートっぷりを観ているだけでもにやにやできる
そこにキモ素敵すぎるショーンや、ウザ良い人すぎるジェシカという脇も魅力的なキャラばかり
ナンシー側、ジャック側のエピソードを丁寧に描きながらアホすぎるデコレーションで盛りに盛ってある感じで、バカ騒ぎ映画というだけじゃない印象
いろいろとめんどくさい性格でも相性のいい相手はいるもんだ、と笑い飛ばすことで自分の中のマイナス思考がちょっと薄まった気がする一本でした

個人的評価:85点
オススメ度:ハンニバルネタにはニヤリとせざるえない



マン・アップ! 60億分の1のサイテーな恋のはじまり 予告

0 件のコメント: