2016年7月3日日曜日

ホーンテッド・キャンパス (2016/日)

監督:竹本聡志
出演:中山優馬 / 島崎遥香 / 大野拓朗 / 高橋メアリージュン / 安井謙太郎 / 大和田伸也

霊が視える体質の八神は一浪のすえに大学に合格する
そこで高校時代の気になる後輩こよみと出会い、彼女を追って嫌々ながらオカルト研にはいるのだった

甘々なキャンパスライフに血の気の引くホラー、という両極ミックスブレンドを期待してたんですが、最後まで甘ったるい薄っぺらなキャンパスラブコメでガッカリ
ライトノベルの擬音をそのままドラマの効果音に使ってるような軽さ、安直なシーンイメージに合わせたBGM、そこで繰り広げられる大学版中学生日記のようなラブコメ…
これも最初のうちだけでホラーパートが始まれば、と堪え忍んで鑑賞し続けたもののあんまりにライトな心霊体験記に裏切られる
ヘタレで三枚目を演じてはいるけどベースがイケメンの主人公、そして全力でかわいさアピールしまくってくるヒロインを描く内容で、身体的なコンプレックスを持つ相手に力説しても心に響くものなどあるはずもないストーリー展開
キャストのファンが「かっこいい」「かわいい」とほくほくするだけの、ティーン向けTVドラマと言いたくなる作品でした

個人的評価:30点
オススメ度:ゆとりの影響でヒロインが困り顔の顔文字にしかみえない



ホーンテッド・キャンパス 予告

0 件のコメント: