2016年8月15日月曜日

ジャングル・ブック (2016/米)

監督:ジョン・ファブロー
出演:ニール・セディ / ビル・マーレイ / ベン・キングズレー / イドリス・エルバ / ルピタ・ニョンゴ / スカーレット・ヨハンソン / ジャンカルロ・エスポジート / クリストファー・ウォーケン

幼い頃からジャングルでオオカミたちと育った人間の子供モーグリ
多くの動物たちには認められていたが、久しぶりに現れたトラのシア・カーンは人間に強い敵対心を抱いており…

ディフォルメされたキャラはもちろん、ハリウッドのこういったリアル路線のCG表現のナチュラルさは本当に目を見張る
単に美麗なだけではない目になじむ自然さは素晴らしく、口パクの部分だけ加工してるんだよと言っても信じる人はいるんじゃないかと思うレベル
バラエティに富んだジャングルの動物たちが色を添え、主要な動物たちの個性的で分担された役所の描き分けも丁寧
そんな動物たちだけでなく主人公のモーグリの純朴さがたまらなく、全編ジャングルながらにぎやかな画面とシンプルながら王道のアドベンチャー要素がマッチしている
全体的に優しさにあふれ子供よりなファミリー向けではあるけど、動物好きならそれだけで観ても損はないかもしれない
「ジャングル・ブック」って、なんかもっとシリアスでちょっと薄ら暗いところもあった気がしないでもないけど、これはこれでモーグリ、バギーラ、バルーのさらなる展開も観てみたい

個人的評価:80点
オススメ度:とりあえずモーグリの足裏は超頑丈



ジャングル・ブック 予告

0 件のコメント: