2016年8月22日月曜日

ゴーストバスターズ (2016/米)

監督:ポール・フェイグ
出演:クリステン・ウィグ / メリッサ・マッカーシー / ケイト・マッキノン / レスリー・ジョーンズ / クリス・ヘムズワース / アンディ・ガルシア / チャールズ・ダンス / マイケル・ケネス・ウィリアムズ / マット・ウォルシュ / セシリー・ストロング / ニール・ケイシー / カラン・ソーニ / ザック・ウッズ / エド・ベグリー・Jr.

科学者のエリンは過去に出したゴーストの本がきっかけで、共同著者であるアビーと久しぶりに再会
今でもゴーストの存在を信じるアビーに連れられて、ある館へやってきたエリンだったが…

最初からどうにも古くさいギャグセンスに寒くなるが、それが意識して80年代コメディ調にしていると理解すると受け入れられる
昔はこういうノリの作品を家族でゲラゲラ笑いながら観てたな、と懐かしさを感じる
過去シリーズのキャスト、ゴーストもちらっと顔出しすることも懐古心をくすぐる
そういう思い出補正がない人にとって、こういうノリのコメディはただただお寒いだけなのか、一周まわって楽しいのか気になる
この作品、地味なオタク同士の戦いということで華のなさが心配だったけど、華はないなりにそれを上回る強烈な個性のかけあいが輝いていた
本当に誰がとかじゃなく、みんなそれぞれが魅力を引き出しあい、にぎやかで死にキャラがいない
イケメン担当のケヴィンの、いまどき海外コメディTVドラマでも見ないこてこてな残念っっぷりも秀逸
とりあえず、この悪く言えば子供向けっぽいノリとギャグを受容できるか否かで評価は分かれるかもしれない

個人的評価:80点
オススメ度:クライマックスのゴーストバトルはなにげに燃える展開



ゴーストバスターズ 予告

0 件のコメント: