2016年8月8日月曜日

秘密 THE TOP SECRET (2016/日)

監督:大友啓史
出演:生田斗真 / 岡田将生 / 吉川晃司 / 松坂桃李 / 栗山千明 / 織田梨沙 / リリー・フランキー / 椎名桔平 / 大森南朋 / 大倉孝二 / 木南晴夏 / 平山祐介 / 三浦誠己 / 泉澤祐希 / 望月歩 / 前野朋哉 / 小市慢太郎

死者の脳内に残った記憶を映像化することを可能にした、警察内の特殊チームに配属されることになった青木
その室長である薪からの命である死刑囚の記憶をみた彼は、そこに映し出されたものをもとに捜査を開始する

記憶を映像でみられる、という便利装置のおかげですぐに犯人も犯行方法も分かるが、それでいていつまでも遅々として捜査が進まないテンポの悪さばかりが目についてしまう
特に前半の絹子関連にあまりに尺を使いすぎでダレぎみになってる感じ
貝沼事件に迫ってきてようやくおもしろくなってくるけど、尺も描く順番も絹子と逆にした方が盛り上がるんじゃないかと素人ながら思ってしまう
それぞれの事件の核となりリンクする部分は最後まで観れば「そういうことね」とつながりにうなずけるけど、もっとコンパクトに分かりやすくできたんじゃないかと苦言を呈さずにいられない
しっくりこない場面転換、集団自殺、急な荒天とかツッコミどころもけっこうあり、全体的に間延びしていて、荒く雑な作りに残念さが強く残る

個人的評価:50点
オススメ度:退屈さと上映時間の長さもあって、どうしても時計に目がいってしまう



秘密 THE TOP SECRET 予告

0 件のコメント: