2016年8月7日日曜日

私を忘れないで (2016/韓)

監督:イ・ユンジョン
出演:チョン・ウソン / キム・ハヌル / ペ・ソンウ / チャン・ヨンナム

交通事故により10年分の記憶を失ってしまったソグォン
日常生活には支障のないていどに回復して仕事に復帰したある日、彼のことを見つめて涙を流す女性ジニョンと出会う

記憶喪失の男と、失った記憶になんらかの関係がある女、そんなふたりのラブストーリーというと珍しいジャンルじゃないものの、またこのパターンかというガッカリさはなかった
旬の役者を起用し、シチュエーションをちょっと変えた同じような作品が多く、この映画も似たような感じだろうとしょうじき侮ってましたね
記憶がない主人公の悲壮感を味わう間もなく、いきなり仕事へ復帰させる展開の無茶っぷり、その普通じゃなさにいっきに引き込まれる
記憶関連でどことなく謎めいた部分はあるものの、基本は主人公とヒロインの甘いロマンスが続き、個人的にはじゃっかん単調さを感じた
それでもラストまで観たあとだと伏線になってるシーンも多く、無駄な描写はないと思われる
なにはともあれ軟着陸して終わるかと思わせてからの怒濤の話を重ねていく展開はおもしろかった
最後まで鑑賞すると、あとになって思い返したシーンがいきてくる、そんな一本でした

個人的評価:75点
オススメ度:さすがに弁護士復帰は無茶すぎるだろ



私を忘れないで 予告

0 件のコメント: