2016年8月31日水曜日

後妻業の女 (2016/日)

監督:鶴橋康夫
出演:大竹しのぶ / 豊川悦司 / 尾野真千子 / 長谷川京子 / 水川あさみ / 風間俊介 / 余貴美子 / ミムラ / 松尾諭 / 笑福亭鶴光 / 樋井明日香 / 梶原善 / 六平直政 / 森本レオ / 伊武雅刀 / 泉谷しげる / 柄本明 / 笑福亭鶴瓶 / 津川雅彦 / 永瀬正敏

金持ちの高齢男性に取り入って、その財産を吸い取る生活を生業とする小夜子
結婚相談所の柏木とグルになり次々と獲物へ近づくのだった

主演ふたりの存在だけで客を釣りあげるタイプの作品かとおもいきや、けっこう実もあって見かけだおしということはなかった
だけど最後まで鑑賞すると、けっきょくはいつもの中高年向けの喜劇だったかな、と
悪い奴らが悪巧みをする様をおもしろおかしく描きながらも、それでも洒落にならないレベルの悪事っぷりに緊張感もあって引き締められる
ただ個人的には結末の部分で消化不良をおぼえずにいられない
話の流れとして悪者どうしでつぶしあい、闇へ転がりおちていくのを期待していただけに、なにか素直に笑えないオチの喜劇を観せられた気持ち悪さが残った
もうちょっと上手に年を重ねていけば、悪巧みも含めて、この滑稽なやりとりや下ネタを素直に受け入れられるようになるのかな

個人的評価:65点
オススメ度:無駄につき合ってきた男のキャストが豪華すぎるだろ



後妻業の女 予告

0 件のコメント: