2016年8月28日日曜日

君の名は。 (2016/日)

監督:新海誠
出演:神木隆之介 / 上白石萌音 / 長澤まさみ / 市原悦子 / 成田凌 / 悠木碧 / 島崎信長 / 石川界人 / 谷花音

田舎町に住む少女、三葉は日々の中で記憶にない出来事に戸惑う
そして、ある朝、目覚めると見知らぬ男子となって、その生活を送ることになり…

予告からもちょっと感じ取れるものがあるけど、単なる少年少女の青春ドラマの定番である入れ替わりものとは異なっていて楽しめた
というより、入れ替わりの先にあるものの方が本編で、お約束事項なイベントは回収しつつ、テンポよく話が進んでありきたり感はない
田舎の、そして都会の情景が優しく美しく、繊細で綺麗に描かれていて、リアルだけど現実じゃない景色にひかれる
全体的におとぎ話と割り切って、主人公ふたりを応援しつつ気持ちよく観ていられた
周りの登場人物たちもたいがい良い奴ばかりで、そういう部分でもリアル描写の中の非現実感が負の感情をおさえて、極めてストレスを感じさせないように作られている気がする展開的にちょっと引っかかる部分はあるけど、概ね臭みがなくスルッと入ってくる一本でした

個人的評価:80点
オススメ度:まあ、おっぱいは基本



君の名は。 予告

0 件のコメント: