2017年5月17日水曜日

バッド・バディ!私とカレの暗殺デート (2015/米)

監督:パコ・カベサス
出演:アナ・ケンドリック / サム・ロックウェル / ティム・ロス / ジェームズ・ランソン / アンソン・マウント / マイケル・エクランド / RZA

男運のないマーサは初対面の男にいきなりデートに誘われる
なりゆきで楽しむ彼女だったが、男は命を狙われるヒットマンだった

出会ったカレはヒットマン、というどこかで見たことあるような印象とは裏腹に普通さのかけらもないイカレてイカした内容でした
スタイリッシュでユーモラスに繰り広げられるアクションが見応えあり、ロマンス要素よりアクションやキャラ同士のかけあいが本当に楽しすぎる
敵も味方もほぼ全員どこかイカレている奴ばかりで、主人公のヒットマンがヒロインになにか特別なシリアスな秘めた思いをもっているのか、と想像させておいて…ととにかく普通な展開にならないのがいい
そして作品を理解できたところでイカレたマヌケっぷりが素敵な敵たちとのクライマックスが最高すぎる
撃ち合い傷つけ合い殺し合い、血なまぐさい流れとは逆に本当に気分が高まって楽しい雰囲気にノリノリになれる一本でした

個人的評価:90点
オススメ度:続編もそうだけど前日話も観たいと言わざるえない



バッド・バディ!私とカレの暗殺デート 予告

0 件のコメント: