2017年5月30日火曜日

映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ (2017/日)

監督:石井裕也
出演:石橋静河 / 池松壮亮 / 松田龍平 / 市川実日子 / 田中哲司 / 佐藤玲 / 三浦貴大 / ポール・マグサリン / 大西力 / 野嵜好美

東京でどこかすれた日々を過ごす美香
ある日、日雇いの仕事につく左目の見えない男、慎二と出会う

めんどくさい性格の男と女のめんどくさいやりとりを延々と見せられ、それでいて最後には嫌な気分にならないから不思議
どこか今という現実を切り取って歌にしたような世界観で、リアルというより架空の物語を観ている印象が強かった
あざとい演出にあざとい台詞回し、自分の想いに酔うがままに吐き出された感じがちょっと鼻につく
シーンのつながりや登場人物の感情が分かりやすすぎるほどに分かりやすく描かれていて、思ったより難解さがなくて疲れることはなかった
なんやかんやで冷たく沈む心をちょっとだけすくいあげてくれる、そんな気持ちよさと内容のままに酔えればちょっぴり前向きになれる一本でした

個人的評価:75点
オススメ度:ここまでやさしく内容を描かなければ伝わらない、と馬鹿にされていると思うのは考えすぎかな



映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ 予告

0 件のコメント: