2017年5月30日火曜日

美しい星 (2017/日)

監督:吉田大八
出演:リリー・フランキー / 亀梨和也 / 橋本愛 / 中嶋朋子 / 佐々木蔵之介 / 羽場裕一 / 春田純一 / 友利恵 / 若葉竜也 / 坂口辰平 / 藤原季節 / 赤間麻里子 / 武藤心平 / 川島潤哉 / 板橋駿谷 / 水間ロン / 今村美乃 / 岩谷健司 / 樋井明日香 / 滝沢涼子 / 阿部朋子 / 小林美紀 / 小山田みずき

テレビの天気キャスターをつとめる大杉重一郎
ある日、車を運転中に光によって意識を失い、田んぼの真ん中で目が覚め、そのことをUFOと関連づけるようになる

星人を信じようが信じまいが成立するし、観ている間はどっちに転ぶか期待感もある
ただ、なんというか鑑賞後に「ああ、うん…」といったふうにすっきりしないし、なんか星人とかどうでもよくなる微妙さに支配された
火星人だの水星人だの金星人だのトンデモ展開で突き抜けた馬鹿話になるでもなく、どう作品に対応したらいいか困惑する
それでいてシリアスな方向にも心をスイッチしきれず、良い話にも思い切れずで発奮されない感情が気持ち悪い
本当に星人だったのか、そうじゃなかったのか個人的には「どうでもいい」という思いを選択せざるえなかった
しょうじき星人ネタの必要性に疑問を感じる作品でした

個人的評価:60点
オススメ度:リリーさんのナイスケツだけがひどく頭にこびりつく



美しい星 予告

0 件のコメント: