2017年5月7日日曜日

フリー・ファイヤー (2016/仏・英)

監督:ベン・ウィートリー
出演:ブリー・ラーソン / アーミー・ハマー / キリアン・マーフィ / シャルト・コプリー / ジャック・レイナー / サム・ライリー / マイケル・スマイリー / バボー・シーセイ / エンゾ・シレンティ / ノア・テイラー / パトリック・バーギン / トム・デイビス / マーク・モネロ

クリスと仲間たちは武器を買い付けるために取引相手に会いに行く
いざこざはあったものの取引は成立した、かと思われたが…

物陰に隠れてはいずり回り、クリティカルヒットのない泥沼の銃撃戦が頭悪くて素敵でした
これ現場のノリでアドリブ銃撃戦してるんじゃないかと疑うカオスっぷりで、冷静に計算して思惑通りに撮ってるならもっと別のことに頭を使えという誉め言葉をおくりたい
内容的には「銃で撃たれたやつのおもしろ顛末話」のエピソード、その数々を寄せ集めたような感じで、しょうじき無様な撃ち合いを観ているだけで不思議と楽しい
悪ノリ上等な軽妙な音楽とテンポはなく、微妙にキレの悪いジョークの泥臭い味わいにハマレるか否かでおもしろ度が大きく左右するかも

個人的評価:75点
オススメ度:まあ、何度も繰り返し観たくなるもんじゃないのは確か



フリー・ファイヤー 予告

0 件のコメント: