2017年5月22日月曜日

猫忍 (2017/日)

監督:渡辺武
出演:大野拓朗 / 佐藤江梨子 / 藤本泉 / 渋川清彦 / 鈴木福 / ふせえり / 永澤俊矢 / 柄本明 / 麿赤兒 / 船越英一郎

猫に化けた(と信じている)父上と旅をする抜忍の陽炎太
父をもとに戻す術の巻物を求める中、次々に刺客が襲いくるのだった

TVシリーズから抜忍となった主人公が旅に出ることで心機一転の新展開、という劇場場だけを観ても問題ないような雰囲気はあるけどそうでもなかった
明らかにTVシリーズの完結編という内容で、いちおうのフォローはあるものの旧キャラとかどんどん出てくるし、作品として伏せられてきた部分もしっかり描かれている
そういう意味ではずっと「猫忍」とつきあってきた人にとってはスッキリと作品の外堀もうまって楽しめる
中身も悪ふざけすぎず適度な笑いをちりばめ、猫萌えもあり、そこそこの殺陣もあり、「猫侍」からおなじみの撮影地もありでおもしろかった
話も意外とちゃんとまとめる方向に作られていてたし、さほど期待値が高くなかったけど普通に満足できた
まあ、ちょっとどの層を狙ってるのか微妙な感じはするけど、「猫忍」という作品にひとまわり厚みをもたせるには成功してるとは思えた

個人的評価:70点
オススメ度:わりと軽いもみじ姉さん、ガッカリ忍者の青目、と新キャラもなじんでる



猫忍 予告

0 件のコメント: