2017年5月17日水曜日

マンチェスター・バイ・ザ・シー (2016/米)

監督:ケネス・ロナーガン
出演:ケイシー・アフレック / ミシェル・ウィリアムズ / カイル・チャンドラー / ルーカス・ヘッジズ / カーラ・ヘイワード / C・J・ウィルソン / グレッチェン・モル / マシュー・ブロデリック / アンナ・バリシニコフ / ジョシュ・ハミルトン / テイト・ドノバン / スーザン・プルファー / ロバート・セラ / トム・ケンプ

ボストンで便利屋をしている人付き合いの悪いリー
そんか彼に故郷のマンチェスターで兄の様態が悪くなったと連絡が入る

観た人がドラマを創ることで作品を構築していくタイプの作品な感じがした
それだけに完成図が思うように描けず、形にできなかったり与えられるドラマに身をひたしたい人には向かないかもしれない
かく言う私もうまく楽しむことができず、しょうじき荘厳なBGMや雰囲気が「どう?いい映画でしょ」と押し売りされてる感じがした
理想や幻想の(疑似)家族関係とは違う等身大の現実感はよくあらわれていたし、主人公リーの普段は表に出さない感情が常に複雑に内側で渦巻いているのを察せる描写はよかった
ただ、本当にこの作品を自分の中で練り上げる力が足りないゆえに、鑑賞後にも「え、あ、終わりか」という残念な言葉しか思い浮かばなかった個人的なセンスのなさを痛感した

個人的評価:60点
オススメ度:強く感じとることのできる人には大満足、だと思う



マンチェスター・バイ・ザ・シー 予告

0 件のコメント: