2017年5月14日日曜日

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス (2017/米)

監督:ジェームズ・ガン
出演:クリス・プラット / ゾーイ・サルダナ / デビッド・バウティスタ / ビン・ディーゼル / ブラッドリー・クーパー / マイケル・ルーカー / カレン・ギラン / ポム・クレメンティエフ / エリザベス・デビッキ / クリス・サリバン / ショーン・ガン / シルベスター・スタローン / カート・ラッセル

ある星での仕事を終えて出立するクイルたち
しかし仕事中に貴重なバッテリーを盗んだことがバレて軍が襲いかかってくるのだった

前作があまりにおもしろすぎて期待のハードルが自然と上がり、それがちょっと不安要素でもあったけど変わらず、というか前以上に最高のできだった
退屈なんて単語とはいっさい無用のジェットコースターアドベンチャーで、それでいて丁寧に伏線はちりばめられ、ストーリーも練られ、キャラもみんなイキイキしてて言うことがない
通常時でもシリアス時でもネタがいちいちアメリカンなノリだけど、昭和生まれのおっさんには楽しめるものばかりだった
笑わせるところではキチンと笑わせ、派手なところではとことんド派手に、そして引き締めるところではちゃんとドラマを盛り上げる内容に大満足せざるえない
前作からのキャラがにぎやかしの顔出しなサービス出演なだけになってない、本当に死にキャラがいないのもよかった
おまけ映像だけじゃなくエンドロールそのものも遊び心に満ちていて、本当に最後の最後まで作りこんだ作品でした

個人的評価:95点
オススメ度:いちいち口を開くたびに笑いを提供してくれるドラックスさんが素敵すぎる



ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス 予告

0 件のコメント: