2017年5月28日日曜日

おじいちゃんはデブゴン (2015/中国・香港)

監督:サモ・ハン
出演:サモ・ハン / ジャクリーン・チェン / アンディ・ラウ / フォン・ジャーイー / リー・チンチン / チャウ・ユーチェン / ジェームズ・リーガイ / ユン・ピョウ / ユン・ワー / ユン・チウ / ツイ・ハーク / ディーン・セキ / カール・マッカ / フー・ジュン / ウィリアム・フォン / エディ・ポン

中国とロシアの国境の町に暮らす退役軍人のディン
孤独な日々を過ごすディンにも隣人の少女チュンファが心の支えになっているのだった

とにもかくにも今のサモ・ハンさんを観て、確認して、かわいらしい少女との交流を愛でるためだけにある作品でした
どうにもこうにも作りの古くささは隠しきれず、さらに現代風な作品にしようという努力の影が逆に古さを感じずにいられない
サモ・ハンさん自らが動くアクションの配分も一点集中で、なかなかに覚醒しない主人公と主人公無視な周りの動きの多さにもどかしくなる
サモ・ハンさんを観るための映画なのに、なかなか気持ちよくさせてくれないじらしプレイがハンパない
いざアクションが始まれば上半身のみ、腕のみ、足のみのアップばかりで、まあ仕方ないと思う反面でもっとハッスルしてる姿がみたかった
ユン・ピョウさんとかゲスト陣がないげに豪華なので昔ながらのファンにはうれしいけど、どうしても周りのキャラのキレのある動きが目立つだけに「老いてもなお」というより「老いただけに」とちょっぴり寂しくなった
しょうじきちょっと前に「イップ・マン2」で勇姿は目にしたばかりなんで、そんなに懐かしくもなかったですしね

個人的評価:60点
オススメ度:中途半端なエピローグやるならNG集にしてほしかった



おじいちゃんはデブゴン 予告

0 件のコメント: