2017年5月3日水曜日

帝一の國 (2017/日)

監督:永井聡
出演:菅田将暉 / 野村周平 / 竹内涼真 / 間宮祥太朗 / 志尊淳 / 千葉雄大 / 永野芽郁 / 鈴木勝大 / 萩原利久 / 岡山天音 / 井之脇海 / 木村了 / 榎木孝明 / 山路和弘 / 真飛聖 / 中村育二 / 吉田鋼太郎

ゆくゆくは総理大臣を目指す赤場帝一
まずはその足がかりとして海帝高校で生徒会長を目指すのだった

いかにもなキャストを集めてファンの心と集客を鷲掴みにする、どうせ中身はインスタントな作品だろうと邪な心象で観たものの、テンポのいいコメディで楽しむことができた
かってに映画のことを邪推して思いこんで観れば観るほどに、作品の思うつぼにはまる感じが不思議と気持ちいい
父親との絶妙なかけあいに笑い、帝一の知略と同時にアホっぽい部分に魅力を感じ、作品に引き込んでおいて大鷹というメインに居座るキャラを投入してくる計算高さがたまらない
なんだよ帝一とかにぎやかしで、真主人公は大鷹じゃねえか、と思いながらも選挙戦のシーソーゲームに退屈することなく観ていられた
ちょっとキャラのコスプレっぽさが気になるけど、そういう雰囲気を楽しむもんだと割り切ればそれはそれで
そうしてむかえるラスト、帝一の思惑に観ているこっちは作品自体の心象操作にみごとにひっかかったとニヤリとせざるえない一本でした

個人的評価:80点
オススメ度:めんどくさい裏切りのどろどろ感がなくていい



帝一の國 予告

0 件のコメント: