2017年6月7日水曜日

20センチュリー・ウーマン (2016/米)

監督:マイク・ミルズ
出演:アネット・ベニング / エル・ファニング / グレタ・ガーウィグ / ルーカス・ジェイド・ズマン / ビリー・クラダップ

ドロシアは最近、息子のジェイミーのことに理解できないことが多くなってきたことに悩む
そこでジェイミーと親しいふたりの女性に協力を申し出るのだった

なんてことはない親子とその周りの人々の日常ドラマのようで、ちょっと複雑な事情を抱えたそれぞれの交流がおもしろい
親子や男女のつながりが致命的に切り裂かれるような刺激的な展開はないけど、ほどよく傷つけあっては魅力を高めあう登場人物たちが素敵すぎる
ほどよい距離と上辺だけの言葉などで傷つかないけど薄い人間関係が多い現代、人と人との間で踏み込む力加減を学べるような気がしないでもない
社交的で分かりやすいはずなのにどこか掴みきれないドロシア、多くの人たちからたくさんの様々な刺激を受けながら汚れず大きくなるジェイミー
ファンタジーな感じはするけどこの作品に出てくる人々に囲まれる生活はちょっとうらやましく思った
まあ、自分なら性的な意味で暴発してるだろうけど

個人的評価:75点
オススメ度:わりとポップな低刺激ドラマが物足りないと思わなくもない



20センチュリー・ウーマン 予告

0 件のコメント: