2017年6月11日日曜日

22年目の告白 私が殺人犯です (2017/日)

監督:入江悠
出演:藤原竜也 / 伊藤英明 / 夏帆 / 野村周平 / 石橋杏奈 / 竜星涼 / 早乙女太一 / 平田満 / 岩松了 / 岩城滉一 / 仲村トオル

22年前におこった連続殺人事件、時効はとうにすぎた今になって犯人が名乗り出る
当時、事件を追っていた牧村は曾根崎と名乗る男が殺人の手記を出す会見を目にする

食いつきやすいエサで釣って出オチなだけでグダグダなラストをむかえる、そんなよくあるエンタメ邦画かと予測させてくれる予告がよくできていたと言わざるえない
個人的な読みのさらに先の展開があった驚きと喜びがおもしろく、テーマの部分も丁寧に説明してくれて分かりやすい万人受けしやすい作りな感じ
途中まで予告をなぞるような話の展開ながら、けっこうテンポよく進み、本と曾根崎におどらされる一般人のモンスターっぷりも説教くさすぎず見やすい
内容が内容だけにつっこんで書くとネタバレになっちゃうけど、観てる側の視点の誘導と予告編の作りがよくできている意外と技巧派なところがよかった
ラストに向けての展開は先が読めるけど、あまりとがりすぎない落ち着くところに落ち着いたという印象の一本でした

個人的評価:80点
オススメ度:ネタ映画俳優な印象の藤原竜也さんが思いの外にハマってる



22年目の告白 私が殺人犯です 予告

0 件のコメント: