2017年6月23日金曜日

アイム・ノット・シリアルキラー (2016/アイルランド・英)

監督:ビリー・オブライエン
出演:マックス・レコーズ / クリストファー・ロイド / ローラ・フレイザー / カール・ギアリー

殺人や死について執着のある少年ジョン
町を騒がす連続切り裂き殺人事件に興味をいだくのだった

ソシオパスVSシリアルキラー、殺人へいたる兆候がありながらギリギリのところで踏みとどまってる若者と本物の殺人鬼のやりとりに精神がしめつけられる
ジョンが事件がどうなっていくのか、時折、ショッキングなシーンをはさんで退屈感を散らしているものの、じょじょに飽きがくるのは確か
殺人鬼役としての怪演を期待しつつも、意外と記憶に残るシーンは少ない
それでもVS的なものが始まれば再び緊迫感がもどってくる
だけど、それを受けてのこのオチはさすがに「なんじゃこりゃ」と思う人がいるのも否めないかも
個人的にはこっち方面のオチも好みだからよかったですが
都合よく犠牲者がチョイスされたり、事件そのものにも大きいツッコミどころがあるけど、いろんな意味でラストにぶっとんだ一本でした

個人的評価:70点
オススメ度:リズミカルにエンドロールに入っても素直に気分はのらないだろ



アイム・ノット・シリアルキラー 予告

0 件のコメント: