2017年6月4日日曜日

ゴールド 金塊の行方 (2017/米)

監督:スティーブン・ギャガン
出演:マシュー・マコノヒー / エドガー・ラミレス / ブライス・ダラス・ハワード / コリー・ストール / トビー・ケベル / クレイグ・T・ネルソン / ステイシー・キーチ / ブルース・グリーンウッド

採掘会社を経営するケニーは資金難に悩んでいた
そんな時に夢で見た光景を求め、マイクと手を組んで一攫千金を目指すのだった

金をめぐって浮き沈みする主人公の人生、そして友情と愛情の物語の良い話…という単純なものでもなくてよかった
劇中でもところどころで怪しいシーンが挿入されるけど、基本は激しく人生を浮き沈みする姿と良い感じにだらしない肉体を堪能する流れですね
とにかく落ちるところまで落ちても、登りつめて調子にのりまくってても、その時々のケニーさんの様が分かりやすく演技に現れていておもしろい
加えてマイクの振る舞いもなにげに観ていて印象をうまくコントロールされるし、いろんな意味で演技を楽しむ作品かもしれない
ちょっと金が出るまでダルいけど、クライマックスからラストへのスピード感は気持ちいい
事実をもとにしつつも味付けが良い塩梅だった一本でした

個人的評価:80点
オススメ度:実際に大金を溶かした人からすれば冗談じゃねえって話だろうけど



ゴールド 金塊の行方 予告

0 件のコメント: