2017年6月13日火曜日

ちょっと今から仕事やめてくる (2017/日)

監督:成島出
出演:福士蒼汰 / 工藤阿須加 / 黒木華 / 森口瑤子 / 池田成志 / 小池栄子 / 吉田鋼太郎

仕事について悩み心が疲弊した青山は駅のホームへふらつくように歩を進める
そこへ現れた小学校の同級生と名乗るヤマモトに救われるのだった

だいたい想像がつく内容で、働く身にある自分にとっても十分に共感できるものがあった
フレッシュすぎず、色が強すぎない青山役の存在が作品にマッチしていて、どこかうさんくさいヤマモト役と対象的でおもしろかった
胃がキリキリするような仕事上のブラックっぷりながら、それを払拭してくれるヤマモトの存在、青山の純粋すぎる点がファンタジーになって会社の嫌な部分で気持ちが落ちすぎることがないのは助かった
ただ個人的には仕事や人生うんぬんに強くフォーカスがあたりすぎていて、青山とヤマモトの視点と内面をもっと前面に出した方がドラマとして楽しめた気がする
けっして安易ではないんだろうけど、そう感じてしまうラストもちょっと軟着陸すぎて平凡な終わり方でもったいない
共感はするけどもっと別方向からのアングルで観てみたかった

個人的評価:75点
オススメ度:なにげに部長にパワハラされてる青山の周りの同僚に感情移入



ちょっと今から仕事やめてくる 予告

0 件のコメント: