2017年6月4日日曜日

LOGAN ローガン (2017/米)

監督:ジェームズ・マンゴールド
出演:ヒュー・ジャックマン / パトリック・スチュワート / ボイド・ホルブルック / スティーブン・マーチャント / ダフネ・キーン / リチャード・E・グラント / エリック・ラ・サール / エリゼ・ニール / エリザベス・ロドリゲス / クインシー・フォース

ミュータントの存在が過去になりつつある時代、ローガンはチャールズの世話をしながら運転手として働いていた
自身の能力も失われつつある中、ローガンはある少女ローラに引き合わされる

思った以上に静かに引きずられるように話が進み、アクションの爽快さよりじっくり鑑賞するのを楽しむ作品でした
ウルヴァリンがメインの新作ということで娯楽アクションを期待していると、ちょっと枯れた空気感に戸惑うかもしれない
ドラマとして観ればローガンとローラの関係が安易に結ばれるでなく、中途半端なテンプレ的温かみや優しさがないのはよかった
希望に満ちた新世代への交代劇とも違い、きちんと業や因果みたいなものがある重みがあっておもしろい
アクションシーンになっても兵士や男ども、女子供相手でも容赦なく残酷に対処し、話の流れもあいまって深い淀みに気分が落ちて気持ちよさはない
そんな観ていて蓄積されていく澱のようなものに心が動くか否かで、楽しめる人をちょっと選ぶ作品かもしれない

個人的評価:75点
オススメ度:当然ながら過去作品を観てないとまったく響かない



LOGAN ローガン 予告

0 件のコメント: