2017年6月25日日曜日

ジーサンズ はじめての強盗 (2017/米)

監督:ザック・ブラフ
出演:モーガン・フリーマン / マイケル・ケイン / アラン・アーキン / アン=マーグレット / ピーター・セラフィノウィッツ / ジョン・オーティス / ジョーイ・キング / クリストファー・ロイド / キーナン・トンプソン / マット・ディロン

老齢のハーディングが銀行を訪れると、そこへ銀行強盗が押し入ってくる
後日、金欠に悩む彼は同じ境遇の老人仲間に強盗をしようと誘うのだった

冒頭のチャックさんのコントっぷりから古くささを感じたけど、本編も古き良き昭和なアメリカンコメディでした
老いてなお名優な方々の演技はさすがで、その目力や存在に悪い意味での枯れた部分が感じられない
ただ内容は犯罪をやむなきものに描いている、ということはないだろうけど現実を思ってマジメに観るとダメな感じ
体制側をどこかバカにして、どこか小粋な犯罪者を優遇してると思えなくもないし、こういうノリのコメディが昔あったよなと懐かしめる心が必要かもしれない

個人的評価:70点
オススメ度:許されるとか許されないとか現実的に考えたら負け



ジーサンズ はじめての強盗 予告

0 件のコメント: