2017年6月25日日曜日

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章「発進篇」 (2017/日)

監督:羽原信義
出演:小野大輔 / 桑島法子 / 鈴村健一 / 大塚芳忠 / 麦人 / 千葉繁 / 田中理恵 / 久川綾 / 赤羽根健治 / 國分和人 / 千葉優輝 / 内田彩 / 中村繪里子 / 森谷里美 / 津田健次郎 / 土田大 / 石塚運昇 / 東地宏樹 / 雨谷和砂 / 小島敏彦 / 玄田哲章 / 江原正士 / てらそままさき / 神谷浩史 / 菅生隆之

コスモリバースの副作用を知ることになる古代
そして謎の声、テレサに応えるべく調査航海を決意するのだった

いよいよもってヤマトの発進という部分を主軸になっているため、内容がひじょうに分かりやすくてスッキリしている
発進という見所もそうだけど、個人的には少年心をよみがえらせてくれるような熱さが随所にちりばめられていて燃えた
頑固で不器用な男たちのやりとりもよく描けていて、そうこなくてはという展開の連続に気持ちよく観ていることができた
特に個人的には終盤のヤマトのワープアウトシーンに高ぶりが最高潮になりましたね
見所をしぼって内容に没入しやすく、それでいて敵であるガトランティス側の戦況も気になる作りで熱い作りにテンションが上がる一本でした

個人的評価:85点
オススメ度:まさに高い所から舞い降りるヒーローには燃える



宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章「発進篇」 予告

0 件のコメント: