2017年6月19日月曜日

おとなの恋の測り方 (2016/仏)

監督:ローラン・ティラール
出演:ジャン・デュジャルダン / ビルジニー・エフィラ / セドリック・カーン / セザール・ドンボワ / エドモンド・フランキ / マノエル・ガイヤール / ブルーノ・ゴミラ

ディアーヌのなくした携帯電話を拾ったというアレクサンドルから連絡がくる
後日、ふたりは会うことになるが顔も性格も良い彼の低身長に彼女は戸惑う

大切なのは自分がどう思うか、と言葉にすれば簡単だけど心のイガイガが実際に鑑賞後にちょっと削り取れた感じてすっきりする
低身長が話の肝になりつつも、それを気にさせない勢いで出会いからスムーズにふたりの関係が進みライトコメディな話のつかみで入りやすい
そこから徐々に見た目に関する部分にスポットがあてられ、作品内だけでなく観ている側にも考えさせれる
気にしないようにする、そのこと自体が気になっている証拠で、それを相手に気づかれないようにすれば逆に傷つけ自分も疲れる
どこか問題の堂々巡りにはまりこみながらも、個人的にはディアーヌのお父さんが妻に言った一言で抜け出す一歩をもらえた
美男美女のディアーヌとアレクサンドル、良い子すぎる息子、どこか憎めない秘書等々、出てくる登場人物たちもみんな魅力的で楽しい
もうちょっとラストはハッピーに騒がしく過ごすふたりを観たかった気もするけど、これもこれで軽すぎない感じでよかった

個人的評価:75点
オススメ度:さすがにチャリひき逃げは笑えない


おとなの恋の測り方 予告

0 件のコメント: