2017年6月18日日曜日

キング・アーサー (2017/米)

監督:ガイ・リッチー
出演:チャーリー・ハナム / ジュード・ロウ / アストリッド・ベルジェ=フリスベ / ジャイモン・フンスー / エイダン・ギレン / エリック・バナ / デビッド・ベッカム

売春宿で育ったアーサーは王国軍とトラブルをおこしてしまう
そして真の王の噂が流れる中、アーサーは岩に刺さった剣を抜かされるために若者たちとともに連行されてしまうのだった

意外と普通のファンタジーかと思わせておいて、軽快なBGMと細かいカットのつなぎで状況をスピーディに描いてくれて「これだよ」と感じさせてくれる
だけど、総じて観ると「観たかったのはこれじゃなかった」感が強く残ってガッカリ
軽薄でいい、中身が薄っぺらでもスタイリッシュな画で気持ちよくなりたかったのに、なんかスカっとしない
スケールの大きい本格的なファンタジーをやりたかったのかしらないけど、監督のいつものノリと悪い方向で相反して微妙さが印象に残る
自分の行いのせいながら悪の業に魅力的な弟王はいいんだけど、主人公のアーサーのメンタル面のどんよりっぷりが爽快さに大きくブレーキをかけてる感じ
悩みなんざ激情でふきとばしてスタイリッシュに聖剣無双する脳筋アーサーを個人的にもとめていただけに、ちょっと気持ちよくなりきれないだるさが残念でした

個人的評価:60点
オウスメ度:次があるならアホっぽいユーモアを交えて迫る敵を無双する、スタイリッシュなアーサーでお願いします



キング・アーサー 予告

0 件のコメント: