2017年6月7日水曜日

武曲 MUKOKU (2017/日)

監督:熊切和嘉
出演:綾野剛 / 村上虹郎 / 前田敦子 / 片岡礼子 / 神野三鈴 / 康すおん / 風吹ジュン / 小林薫 / 柄本明

剣道の心得がある矢田部は酒と女におぼれた生活を送っていた
一方、高校生の羽田はあるきっかけから剣道を学び始める

父と子、男と少年、生と死、剣と剣という武を文学的に描いてあって美しい
矢田部、羽田の主人公ふたりに限らず、どの登場人物のキャスティングが秀逸で芝居に引き込まれる
特に綾野剛劇場なんじゃないか思うほどの感情のほとばしり演技は見応えがあった
ただ、羽田の内面がかいま見えた時におもしろくなる期待感を抱いたけど、思った以上に人の内面をえぐるような深さがなかったような気がしたのが残念でした
個人的にはこの見苦しさゆえの美しさは嫌いじゃないけど、生と死や愛憎の歪みみたいな重く残るどろどろしたものがもっとほしかった気がする

個人的評価:75点
オススメ度:個人的に期待しすぎてた感はある



武曲 MUKOKU 予告

0 件のコメント: