2018年2月21日水曜日

グレイテスト・ショーマン (2017/米)

監督:マイケル・グレイシー
出演:ヒュー・ジャックマンヒュー・ジャックマン / ザック・エフロン / ミシェル・ウィリアムズ / レベッカ・ファーガソン / ゼンデイヤ / キアラ・セトル / ヤヒヤ・アブドゥル=マティーン2世 / サム・ハンフリー / エリック・アンダーソン / ポール・スパークス / バイロン・ジェニングス / ベッツィ・アイデム

貧しい暮らしの日々を送りながらも妻と娘たちと幸せに過ごすバーナム
ある日、突拍子もない事業計画を実行に移し、つまずきながらもあきらめることなく彼は進み続けるのだった

夢とか愛とかのまばゆい波にのまれ、ノリや勢いだけに押されていると分かっていてもそれでもいいじゃないと思わされる作品でした
気付け代わりのオープニングから、テンポよく時も状況も進展し続け、あれよあれよという間にショーの成功まで続くスピード感は心地いい
とりあえず楽しさ重視の娯楽作品としてなんとなく感覚的に幸せになれればオッケー、という感じで
一応は波乱展開はあるものの、結果としてすべては主人公バーナムに好意的に乗り越えられていくため、締め付けられるような窮状から解き放たれるような全身総毛立つほどのものはなかった
それでも目と耳を強制的に盛り上げさせる作品として、刹那の楽しみの種火をポッと胸に与えてくれた一本でした

個人的評価:75点
オススメ度:ヒューさんの若々しく感じるエネルギッシュさが逆に違和感



グレイテスト・ショーマン 予告

0 件のコメント: