2018年2月18日日曜日

サニー/32 (2018/日)

監督:白石和彌
出演:北原里英 / ピエール瀧 / 門脇麦 / リリー・フランキー / 駿河太郎 / 音尾琢真 / 山崎銀之丞 / カトウシンスケ / 奥村佳恵 / 大津尋葵 / 加部亜門 / 松永拓野 / 蔵下穂波 / 蒼波純

ストーカーの影におびえる女性教師の藤井赤里
10年以上前におきた小学生女児による同級生刺殺事件の犯人、赤里がその成長した存在と信じる男たちに拉致されてしまうのだった

実録事件風な過激バイオレンスを想像し、その覚悟で鑑賞したけど、どんどん予測できないトンデモ展開になっていくのがたまらない作品でした
拉致され、サニーと呼ばれ、容赦のない暴力が展開していよいよ本編はじまったと思わせつつ、本当に次々に作品の雰囲気が転調する謎映画っぷりが楽しすぎる
序盤の静電気やきゅうり話で「ん?」と感じた奇妙な違和感が、話が進むにつれてどんどん暴走していく感じは先が読めない
アイドル映画と言いつつ、脇を固める個性の強い役者さんたちの生き生き演技で作品の灰汁の強さが高まり、それでいてそんな空気感がアリだと思わせる不思議さがある
わりと変化球な作風な感じのため、あまり気負って真面目なサスペンスと観ると「これじゃない」と思ってしまう人もいるかもしれない
これおもしろいよね、と声をかけた誰かとの映画趣味のマッチング度をはかるにはちょうどいいかも、そうでもないかも

個人的評価:80点
オススメ度:キタコレしろよな茶番劇が楽しすぎる



サニー/32 予告

0 件のコメント: