2018年2月25日日曜日

劇場版 Infini-T Force ガッチャマン さらば友よ (2018/日)

監督:松本淳
出演:関智一 / 櫻井孝宏 / 鈴村健一 / 斉藤壮馬 / 茅野愛衣 / 遠藤綾 / 鈴木一真 / 船越英一郎

それぞれの世界から次元を越えて集まったガッチャマン、ポリマー、テッカマン、キャシャーンらのヒーローたち
以前の戦いで縁のある少女、笑とともにある世界で強大なエネルギーが収束する特異点を消そうとするのだったが…

もうさんざん観てきたヒーローとかつての仲間の戦い、という流れで敵の目的&動機も含めて新鮮味はほとんどない
仲間同士たった者の戦いの果てにしては結末にぬるさがないのはよかったけど、観るべきところはそのくらい
マルチバースを扱うにしても、劇場版から登場のキャラでは感情が入りこめず、ガッチャマンという作品での重要な人物だってのは分かるけどそれはそれって感じ
せめてTVシリーズで登場し共闘したあのキャラが、ってなら盛り上がるんだろうけど
長い話の中からよりぬかれたひとつのエピソードという感じで、どうにもTVアニメを観ているような気持ちにしかならない
それぞれのヒーローの世界での戦い、その二週目くらいのタイミングでこの作品が挿入されていれば思うところもあったかもしれない

個人的評価:50点
オススメ度:雑な総集編も邪魔なだけ



劇場版 Infini-T Force ガッチャマン さらば友よ 予告

0 件のコメント: