2018年2月25日日曜日

ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ (2017/米)

監督:マイケル・ショウォルター
出演:クメイル・ナンジアニ / ゾーイ・カザン / ホリー・ハンター / レイ・ロマノ / アヌパム・カー / アディール・アクタル / ボー・バーナム / エイディー・ブライアント / ベラ・ラベル

芸人を目指すパキスタン人のクメイル
コメディライブ会場でエミリーと出会い、いっきに良い仲になっていくのだった

人種とか宗教による障害はきっかけにすぎず、けっきょくは人と人とのドラマになっているのがよかった
ちょっとクメイルのお調子者トークにクセがあるが、まあ芸人目指してるならそういうキャラでもいいのかなと思える
なんだかんだでエミリーの両親との話のウエイトも大きく、またこのエミリーパパ&ママともにどんどん魅力が引き出されてきて楽しい
肝心のドラマ部分も愛に目覚めた主人公がぜったい、というわけでなくクメイルの思いや言い分も、エミリーのそれも、それぞれの両親のそれも分かりすぎるほどに分かる
誰が正しいとか間違っているとかじゃなく、立場や問題を乗り越えていく上で変化した感じ方、その想いがよく伝わってくる
そして、なんだかんだで最後には自然に笑顔になれるし、気持ちの良い作品でした

個人的評価:80点
オススメ度:なにげにエミリーママがどんどんかわいらしくなっていく



ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ 予告

0 件のコメント: