2018年2月16日金曜日

今夜、ロマンス劇場で (2018/日)

監督:武内英樹
出演:綾瀬はるか / 坂口健太郎 / 本田翼 / 北村一輝 / 中尾明慶 / 石橋杏奈 / 柄本明 / 加藤剛

映画助監督の牧野は閉館後の映画館でお気に入りの古いフィルムを上映して楽しんでいた
すると落雷とともに映画館が停電し、復旧するとそこには映画の中のヒロインがフィルム世界から抜け出してきていて…

ベタで卑怯なほどの切なさとロマンチックさに酔いしれることができる素敵な映画でした
予告を見た時は安易な設定の薄っぺらいロマンスものだろ、と思ってたけどここまで心を満たされるとは
かなりファンタジーがはいってて、冷めた視点で語ればトンデモ展開が多く目に付くけど、そこに触れるのは本当に無粋なことだと言わざるえない
いろんな映画のおもしろ要素を寄せ集めて切り張りしてるようで、その裏側に作り手の嫌な思惑が感じられないから素直に楽しむことができた
ふたりのロマンスはもちろん、映画を楽しむこと、そして「泣かないで」からの怒濤の畳みかけにわきあがる感情が押さえきれなかった
予告編スルーしないで劇場で鑑賞して良かった素敵な映画でした

個人的評価:85点
オススメ度:主人公に軽薄さを感じてた観る前の自分を恥じたい



今夜、ロマンス劇場で 予告

0 件のコメント: