2018年2月18日日曜日

犬猿 (2018/日)

監督:吉田恵輔
出演:窪田正孝 / 新井浩文 / 江上敬子 / 筧美和子 / 阿部亮平 / 木村和貴 / 後藤剛範 / 土屋美穂子 / 健太郎 / 竹内愛紗 / 小林勝也 / 角替和枝

真面目にコツコツと働く和成のもとに、粗暴で自由気ままな兄の卓司が転がり込んでくる
一方、和成の仕事のつき合い先の会社には不美人だけど仕事のできる姉と、美人だけど要領の悪い妹の姉妹がいて…

二組の兄弟姉妹の身内喧嘩、ただそれだけの映画なのにあっと言う間にこの4人から目が離せなくなる
バカ騒ぎな喧嘩バトルにも、雨降って地固まるみたいな家族ドラマにも大きく傾くことはなく、時に大笑いさせられ時に絆が心にしみる
兄と弟、そして姉と妹という構成で互いにからむことで期待以上の面白味が増し、同時にちゃんと期待通りの展開を外さないのもいいですね
それぞれの悪いところと、ときおり見せる良いところ、どっちもどっちな関係が煮詰まっていく様が本当に楽しい
終盤の「まあ、そういう流れになるよな」って展開があるから、このガツンとしまるラストが強烈にいきていて印象に残る
本当にいい大人になった日本人の身内同士なんて、下手な他人よりどろどろだという、そんな感じが娯楽作品として楽しめた一本でした

個人的評価:80点
オススメ度:ふだんシネコンで映画を観てる身として、本気で一瞬だまされた



犬猿 予告

0 件のコメント: