2018年2月4日日曜日

スリー・ビルボード (2017/英)

監督:マーティン・マクドナー
出演:フランシス・マクドーマンド / ウッディ・ハレルソン / サム・ロックウェル / アビー・コーニッシュ / ジョン・ホークス / ピーター・ディンクレイジ / ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ / ケリー・コンドン / ルーカス・ヘッジズ / ジェリコ・イバネク / クラーク・ピータース / キャスリン・ニュートン / アマンダ・ウォーレン / ダレル・ブリット=ギブソン / サンディ・マーティン / サマラ・ウィービング

道路脇の広告看板に警察署長を避難するようなメッセージを掲げるミルドレッド
そこのことによって町は大きな騒動にのまれようとしていた

怒りと憎しみの行動と結果のズレ、頭の悪い人間たちの頭の悪い様がなんともむずむずする作品でした
小さな町ゆえにだいたいお互いの事情を知っている前提での戦争というのがおもしろく、また主人公をふくめ登場人物に対する印象が観ていくにつれて変化するのがいい感じ
苛立ちを他者にぶつける、作品中のそんな人の愚かさが自分の中にはねかえって、鑑賞後にはちょっと他人に対して態度を改めようという気になった
話じたいも因果の巡りっぷりが秀逸で、先が読めない展開と暴走っぷりがなんともいえない
けっこうシャレにならない事態になりながらも、それぞれのキャラがどこか愛嬌のあるバカっぷりをあわせ持っているからそこまで胸くそ悪さは感じなかった
まあ、でも3つの看板が引き起こした騒動と奇跡、みたいな気持ちがスッキリする内容じゃないので、観て嫌な気持ちになる人がいても不思議じゃないかもしれない

個人的評価:85点
オススメ度:良くも悪くも毒の強さがインパクトになってる



スリー・ビルボード 予告

0 件のコメント: