2013年7月1日月曜日

ハングオーバー!!! 最後の反省会 (2013/米)

監督:トッド・フィリップス
出演:ブラッドリー・クーパー / エド・ヘルムズ / ザック・ガリフィアナキス / ジャスティン・バーサ / ケン・チョン / ヘザー・グラハム / ジェフリー・タンバー / ジリアン・ビグマン / サーシャ・バレス / ジェイミー・チャン / ジョン・グッドマン

父親の死をきっかけに問題ばかりおこすアランを施設に入れることになる
その道中につき合うことになったフィル、ステュ、ダグだったが、謎のトラックに襲われ・・・

ホントになんでこのシリーズが日本ではいまひとつパッとしないのか不思議すぎる
という私も一作目は二作目を劇場で観るために後からDVD鑑賞したんですけどね
とりあえず1、2と観てきた人にとっては間違いなく最高に楽しめる3でしたね
いまだにこのシリーズを観たことなくて、ちょい過激なコメディに抵抗ない人ならこれを期に1、2、3といっとくべき
ただ今作はシリーズの総仕上げみたいな完結編のノリでできてるんで、過去作を観てること前提のつながりで作ってあるので注意
さすがにこの3からいく人はいないだろうけど、これ単体ではまったく楽しめません

シリーズファンなら分かるだろうけど、あまり出だしとかも書くのも楽しみを奪うことになっちゃうんで割愛で
まあ、アレだ、いつものノリだろってくらいの心構えでのぞめばOKですわ
とにもかくにもここまでシリーズを追ってきた人だからこそ楽しめる、そんな内容になってます
チャラそうで一番まともなフィル、永遠の空気よめないウザキャラのアラン、そしていじられ貧乏くじナンバー1のステュのドタバタっぷりを堪能しましょう

んで、ここまで私が持ち上げてるんで、「いつも以上にすっごい楽しめると思ってたのに・・・」と実際に観にいった人はクライマックスで思うでしょうね
いやあ、しかし、それでいいんですよ
個人的にもクライマックスを迎えて話がまとめに入ったら「おもしろい・・・けど、まあ、このての完結編ってのはこんなもんだよな・・・」って思いましたし
そう、そう思っていいんですよ

日本ではなんで外国のコメディが受けないのか
アクション大作みたいな派手派手なのを好む人は多いのに、ホントに残念だわあ

個人的評価:100点(シリーズファンなら)
オススメ度:さすがに動物虐待しすぎだろ




ハングオーバー!!! 最後の反省会 予告

0 件のコメント: