2015年6月29日月曜日

ストレイヤーズ・クロニクル (2015/日)

監督:瀬々敬久
出演:岡田将生 / 染谷将太 / 成海璃子 / 松岡茉優 / 白石隼也 / 高月彩良 / 清水尋也 / 鈴木伸之 / 柳俊太郎 / 瀬戸利樹 / 黒島結菜 / 青木崇 / 渡辺大 / 忍成修吾 / 団時朗 / 日向丈 / 布施紀行 / 本郷奏多 / 豊原功補 / 石橋蓮司 / 伊原剛志

実験によって人間離れした能力を付加された昴たちは、渡瀬の庇護のもとで指示に従って生きていた
そんなある日、昴たちとは別の実験で能力を得た者たちが姿を現し・・・

中二病全開な能力者バトルとかベタだけど嫌いじゃないぜ、って感じで鑑賞したものの元から低かった期待値のさらに下を滑空してくれてげんなり
予告であまりに不釣り合いな主題歌が流れてがっくりきた失望感、ゆえに多くを求めてなかったんですが・・・
とりあえず、もっと少年マンガなノリで能力者バトルしまくってほしかった

別々の実験で能力者になったふたつのグループが、なんか敵対してるようでゆるくつるんで生きる意味だの、運命だのぬるいトークに花咲かせる、そんな内容でした
あまり演技とか気にしない私でも、ちょっとこの学芸会ドラマには冷ややかな目にならざるえない
学役の染谷将太の演技がキレてただけに、それがかえって仇となって他の若者たちのひどさが目に付く

望んでいない能力のために戦わされ、しかも長く生きることもゆるされない
別の道を歩みながらも願いは同じで、重いものを背負わされている
という状況説明は伝わってくるんだけど、実際の作品にその「重み」がまったく感じられないから、どうにもこうにも
いっそテーマとか言い訳ていどに利用して、スタイリッシュ能力者バトルに特化してくれた方が熱くなれたかもしれん

なんか秘密結社、実験、政府がらみとか壮大そうで、かなりスケールが小さいしょぼい世界観での茶番劇に冷めた感情がEDの主題歌でさらに凍てつく一本でした

個人的評価:30点
オススメ度:動画で体術をマスターする能力のがすごいわ




ストレイヤーズ・クロニクル 予告

0 件のコメント: