2015年6月3日水曜日

ソレダケ that's it (2015/日)

監督:石井岳龍
出演:染谷将太 / 水野絵梨奈 / 渋川清彦 / 村上淳 / 綾野剛

金とハードディスクを奪った大黒は、それを取引材料に殺したい相手の情報を得ようとする
そして恵比寿と交渉をはじめるのだが・・・

なんというか個人的に塚本晋也監督の「鉄男」に心酔していた頃の気分を思い出させてもらいました
好き嫌いのはっきり分かれる作りで、私はすっごい楽しめたけどダメな人はまったくついていけないかもしれません
あと、いつものごとくなにわかっぷりでブラッドサースティ・ブッチャーズというバンドについて知らなかったのを白状しておきます
なのに、なんでこの映画を観たんだ、とつっこまれたら返す言葉もないけど、まあ、結果として楽しめたんだから気にしない方向で

話としては殺したいやつのためにブツと引き換えに交渉しようとする主人公だけど、どんどん泥沼にはまっていく、という感じ
ブッチャーズの楽曲とのコラボっていう体で、わりと音楽の重要性が高いんだけど、個人的には最初こそ曲が目立つもののどんどん作品じたいに引き込まれていきましたね
ライブハウスのスピーカの前にいるようなインパクトの大きい爆音にもじょじょに慣れ、それすら作品の演出として気にならなくなってくる

独特な見せ方にB級くさいふざけた感じがするものの、それすらかっこよく思える
そして、こういう死んだ目が似合う主人公も魅力的ながら、やっぱり千手の存在が鳥肌もののかっこよさがなんとも言えない
と、ホントに個人的には「良い」と思える部分が、多くの人にとっては「はあ?」となるだろうことは否定できないから、手放しで他人にすすめるのは躊躇しますね
特にクライマックスのバトルとか、そこまでノリノリだった人でも「ちょっと、これは・・・」と思う人もいるでしょう

ちょい中だるみを感じざるえないのが気になるけど、楽曲に強い思い入れがなくとも楽しめる人には楽しめる作品でした
逆もまたしかりですが

個人的評価:85点
オススメ度:主人公にPC知識があることに驚きだわ




ソレダケ that's it 予告

0 件のコメント: