2015年6月28日日曜日

ラブ&ピース (2015/日)

監督:園子温
出演:長谷川博己 / 麻生久美子 / 西田敏行 / 渋川清彦 / マキタスポーツ / 深水元基 / 手塚とおる / 奥野瑛太 / 長谷川大 / 谷本幸優 / IZUMI / 小倉一郎 / 真野恵里菜 / 神楽坂恵 / 菅原大吉 / 波岡一喜 / 松田美由紀 / 田原総一郎 / 水道橋博士 / 宮台真司 / 茂木健一郎 / 津田大介 / 星野源 / 中川翔子 / 犬山イヌコ / 大谷育江 / 横尾和則

元ロックシンガーの会社員、鈴木良一は職場で皆からバカ呼ばわりされて孤立していた
そんな寂しさを紛らわすために亀を飼うのだったが・・・

予告を見た瞬間から、かなり期待して鑑賞したんですが、どうにも悪い意味で想像を裏切られました
まったくどんな映画か読めない、ぶっとんだ内容かとふんでたけど思ったより普通だった
主人公と亀のキャラ、そして歌は記憶に強烈に残るけど、なんかそれだけな感じで残念

ダメ人間な主人公が、ひょんなことから急速にサクセスロードをばく進しはじめる、と簡単に言えばそんな内容ですが、ホントに序盤はどんな話なのか読めなくておもしろい
主人公のダメっぷりがコミカルに描かれ、亀と出会い、地下世界へと話が転がっていくにつれて、その奇妙な世界観に酔いしれていかざるえない

そんな前半の盛り上がりがすべて
先の展開が「こんな流れになるんだろうな」と見えてくると、主人公の成功と反比例して作品の勢いはどんどん失速していきます
それでも、それでも、その先にこっちの予測を裏切る超ぶっとんだものが待っているだろう、という希望だけが残るものの、結局、「普通に終わっちゃったね」というガッカリ感が残る

画面的なインパクトはあるし、歌と実生活のかけ離れっぷりとか、見所はあるんだけど個人的にはもっともっとイカレた展開を期待してたんですよね

個人的評価:70点
オススメ度:巨大亀にはわきたつが歩く人形はスルーの世の中




ラブ&ピース 予告

0 件のコメント: