2015年6月1日月曜日

イニシエーション・ラブ (2015/日)

監督:堤幸彦
出演:松田翔太 / 前田敦子 / 木村文乃 / 三浦貴大 / 前野朋哉 / 森岡龍 / 矢野聖人 / 藤原季節 / 吉谷彩子 / 松浦雅 / 八重樫琴美 / 大西礼芳 / 佐藤玲 / 山西惇 / 木梨憲武 / 手塚理美 / 片岡鶴太郎 / 池上幸平

人数合わせの合コンに参加した鈴木は、そこで出会った繭子のことが気になる
ふたりはそれからも接点があったことから自然とつきあうようになるのだった

だから、もう、ホントに「騙される」という部分を売りにするのはやめないか
そう言われたら構えて観るのは至極当然なのに、ほとんどの人が騙されることはないだろう隙だらけの作りにガッカリ
しかも、間違っても繰り返し観たいと思うことはない
というか強制的に「あなたは必ず2回観る。」作りになってるじゃねえか、と言わざるえない

鈴木と繭子がつき合うようになり、ふたりがラブラブちゅっちゅと80年代の懐かしい雰囲気で日々を送るんだけど、なんかちょっと引っかかるものがある
という作品で、昔なつかしな時代とどうでもいいロマンスをながめているのが退屈すぎる
そういう意味では「騙される」という売り文句があったおかげで注意力が切れなかったのかもしれん

さんざん言われてるだろうけど、多くの人はタックのくだりでうっすらと感づき、遅くてもB面がはじまれば全容はほぼ分かるでしょう
それでも、そう分かるように仕組まれて作られていて、そっからさらにもう一段階なにか仕掛けがあるだろう、と信じていたんですが・・・
ネタバレはしないけど、物足りないにもほどがある

猟奇的なダークななにか、二段三段のどんでん返し、そんなのを期待してると裏切られますね
最後がしまらないものだから、作中の曲も含めて演出があざとくて嫌らしく思えてしまうだけの一本でした

個人的評価:30点
オススメ度:予告編詐欺的な意味では騙されたと言えなくもない




イニシエーション・ラブ 予告

0 件のコメント: