2016年5月19日木曜日

マクベス (2015/英)

監督:ジャスティン・カーゼル
出演:マイケル・ファスベンダー / マリオン・コティヤール / エリザベス・デビッキ / バディ・コンシダイン / ショーン・ハリス / ジャック・レイナー / デビッド・シューリス

争乱のスコットランド、戦場で勝利をつかんだマクベス
その荒野にて不思議な女たちに王になると予言を受けるのだった

映像と音響との融合を狙った舞台演劇、その反対に映画に演劇の要素を入れてなんか気持ち悪いデキになっちゃった感じ
しょうじきマクベスそのものについては詳しくないけど、なんとか名シーンと名セリフを再現しようとがんばってるうちに、そっちにばかり気を取られて映画としてバランスを崩してる気がする
PV的にダイジェストとして回りくどいセリフ、そしてキメの画を観ている分には美麗な作品世界を賞賛できるかもしれないけど、こうだらだらと垂れ流されると退屈さだけが際だつ
序盤の戦場シーン、クライマックスの戦いからのラスト、なんかそこだけは妙に気合い入ってて見応えはあった

個人的評価:50点
オススメ度:最初と最後以外は本当にびっくりするくらい記憶に残らない



マクベス 予告

0 件のコメント: