2016年5月1日日曜日

シビル・ウォー キャプテン・アメリカ (2016/米)

監督:アンソニー・ルッソ / ジョー・ルッソ
出演:クリス・エバンス / ロバート・ダウニー・Jr. / スカーレット・ヨハンソン / セバスチャン・スタン / アンソニー・マッキー / ドン・チードル / ジェレミー・レナー / チャドウィック・ボーズマン / ポール・ベタニー / エリザベス・オルセン / ポール・ラッド / エミリー・バンキャンプ / トム・ホランド / フランク・グリロ / ウィリアム・ハート / ダニエル・ブリュール

戦いによる一般市民の犠牲者の問題から、アベンジャーズは国連の管理下におく提案がなされる
トニーらが賛成する反面、ロジャースは反対、チームはふたつに引き裂かれようとしていた

アベンジャーズがふたつに分かれて戦いあう、というお祭り映画な印象だったけど、ちゃんとキャプテン・アメリカらしい話の流れで楽しめた
前作からの流れとしてウィンターソルジャーがガッツリからんでくるのはいいんだけど、最近の作品同士のクロスオーバーでストーリーが絡み合ってつながっていく作りのため、単純にチームバトルメインで鑑賞すると話についていけないかもしれない
そんなじゃっかんごちゃごちゃしてきた感以外の部分では今回の騒動の核の部分となるストーリー、黒幕の存在とバックボーン、そしてもちろんアクションの面においても見応えがあった
まだまだ盾を駆使したアクションのアイディアは枯渇しておらず、またキャプテン以外の面々の活躍やスタンスも明確になっていい感じ
単純に派手な戦いを好む目線の人にはいよいよ話についていくのがきつくなってきたかもしれないけど、チームの分けによってこれから少しは分かりやすくなるのかな

個人的評価:85点
オススメ度:個人的にキャプテンチームに魅力的なキャラが集まりすぎてる気がしないでもない



シビル・ウォー キャプテン・アメリカ 予告

0 件のコメント: