2016年5月15日日曜日

HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス (2016/日)

監督:福田雄一
出演:鈴木亮平 / 清水富美加 / 柳楽優弥 / ムロツヨシ / 水崎綾女 / 皆川猿時/ 新井浩文 / やべきょうすけ / 勝矢 / 足立理 / 上地春奈 / 木根尚登 / 佐藤仁美 / 片瀬那奈 / 池田成志 / 安田顕

大学生になった狂介はかわらず悪を見かけては変態仮面として戦っていた
そんな姿を快く思わない愛子は、もう変身しないでほしいとパンティを返してほしいと言い出すのだった

私の周りでもふだんは邦画どころか映画にすら関心のない人でも噂になった前作
そのヒットを受けての続編なんだけど、続きというより予想外の好評ゆえにちょっと襟を正して本気だして作り直した印象がしました
とりあえず寂しいBGM方面は大幅に強化され、エフェクトと演出も派手になってて見応えはある
前のが好きだった人なら楽しめるのは間違いない
変態アクション方面でのパワーアップは申し分ないんだけど、ギャグがちょっとおいてきてるような突き抜けてないのが個人的に物足りなかった
悪ふざけや繰り返しのクドさでハマれば大爆笑だけど、ハズせば苦笑いみたいな「やっちまえ」的な勢いがいまひとつで、このくらいでおさえておいて万人受けレベルに調節されている感じ
まあ、とりあえず細かいことは抜きにして、せっかく幅広く知られたバカ映画なんだから、お祭り騒ぎにのって大画面でみんなでライトに楽しむのがいいかもしれないですね

個人的評価:75点
オススメ度:まさかの佐藤二朗さんの不在にガッカリ



HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス 予告

0 件のコメント: