2016年5月23日月曜日

劇場版GARO DIVINE FLAME (2016/日)

監督:林祐一郎
出演:浪川大輔 / 野村勝人 / 朴ろ美 / 堀内賢雄 / 富田美憂 / 小宮有紗 / 萩原聖人

亡き父の忘れ形見である弟の鍛錬にいそしむレオン
そこへ盟友アルフォンソとともに隣国のホラーを討滅せよと指令がくだる

シンプルなストーリーに派手なアクション、ファンサービスでもあり次の展開に向けて探りの一手でもあるような内容でした
父から子、そして次の世代へというアフターストーリー的には王道な話に生と死の要素をエッセンスで加え、シンプルながらも物足りなさはあまり感じない
とにかく思いついたアクションはとことん詰め込み、飛んで跳ねてカメラぐりぐり動かしての描写はそれだけでも痛快で楽しめる
お父ちゃんであるヘルマン関連の扱いはネタバレとして伏すとしても、全体的にぐちぐちねちねちしたねばっこい展開はなく、突っ走る疾走感の中でドラマの流れも走らせていてよかった
この作品単体での映画としての評価はアレだけど、TVシリーズを観ていた人なら蛇足感なく盛り上がれると思う

個人的評価:75点
オススメ度:いきなり性なる営みから始まるとか攻めてるな



劇場版GARO DIVINE FLAME 予告

0 件のコメント: