2016年5月15日日曜日

ヘイル、シーザー! (2016/米)

監督:ジョエル・コーエン / イーサン・コーエン
出演:ジョシュ・ブローリン / ジョージ・クルーニー / オールデン・エアエンライク / レイフ・ファインズ / ジョナ・ヒル / スカーレット・ヨハンソン / フランシス・マクドーマンド / ティルダ・スウィントン / チャニング・テイタム

映画製作会社の部長をつとめるエディは役者やスタッフたちの問題に悩まされる日々をおくっていた
そんな中、撮影中の大作映画の主役がこつぜんと姿を消してしまい…

ピンポイントで印象に残るおもしろいシーンはあるんだけど、総じて低空飛行な盛り上がりにかけるテンションで退屈を感じてしまうのは否めない
ここ笑うところだから、というところは分かるんだけど、なんか乾いた感じで「はい、笑っていいよ」と言われてるようで素直に笑えない
撮影所とエディの周りにふりかかる問題の波状攻撃にドタバタ、大騒ぎの過剰演出ジェットコースターを期待していると、淡々とアクシデントに対処していく様子に裏切られる
かといっておさえた中でのシリアス調のギャグにクスっとくるでもないから困る
魚女撮影シーンのシンクロ具合とか、タップミュージカル、エディの平手打ちという強烈に印象に残るおもしろいシーンもあるけど、どうにもその他の部分がノリきれなくて楽しめなかった

個人的評価:60点
オススメ度:情けないクルーニーさんの扱いを観られる、という意味では貴重



ヘイル、シーザー! 予告

0 件のコメント: