2016年5月30日月曜日

ヒメアノ~ル (2016/日)

監督:吉田恵輔
出演:森田剛 / 濱田岳 / 佐津川愛美 / ムロツヨシ / 駒木根隆介 / 山田真歩 / 大竹まこと

バイト先の先輩から気になる女の子の相談を受ける岡田
その女の子の働いているところで偶然に高校の同級生の森田と出会い…

予告編とか予備知識なしに観ればかなり衝撃を受けたり、また印象も違ったかもしれないけど、どうにもこうにも予告編まんまでそれ以上のものはなかった
本編がはじまるまでの長いラブコメパート、ショッキングに加速するスリラーパートのギミックは手法としておもしろい
だけどもうひとつなにか物足りなさに満ちて、鑑賞後も気持ちの悪い不完全燃焼さだけが残る
危ない存在の森田の存在、役者の演技としてはハマってるものの、見た目から分かるあやうさ以上に「こいつホントにヤバイ」という気迫みたいなものが感じられないのはもったいない
淡々と続くエグイ暴力描写、その深淵にある闇のドラマもイマイチ
映画の中では凄惨で陰惨な展開になっているんだけど、その凄みが観ていてどうも伝わってこない
ショーにもドラマにもなってない、単なる暴力の羅列を観ているような作品でした

個人的評価:65点
オススメ度:安定の浜田岳の小者演技だけは満足



ヒメアノ~ル 予告

0 件のコメント: