2016年5月22日日曜日

ディストラクション・ベイビーズ (2016/日)

監督:真利子哲也
出演:柳楽優弥 / 菅田将暉 / 小松菜奈 / 村上虹郎 / 池松壮亮 / 北村匠海 / 岩瀬亮 / キャンディ・ワン / テイ龍進 / 岡山天音 / 吉村界人 / 三浦誠己 / でんでん

ある日、路上でのケンカの後、弟を残して姿を消した男
男はひとり街を歩き、見知らぬ相手に殴りかかる

どんどんと加速していく胸くそ悪さ、その矛先は映画じたいでもあるし観ている自分自身に向けてでもあった
内容じたいもそうだけど、観ているこっちに振るわれる精神的な暴力がけっこうキツい
それでいて自分も同じ穴の狢だと気づかされ、真っ正面から純粋にこの暴力を批判できないもどかしさがつのっていく
理解しようとか分かろうとするほど手のひらをすり抜けていくような、感覚にうったえてくる感じる作品かもしれない
なにより、出演者の強烈な演技に引き込まれるところも強く、常に胸ぐらをつかまれてぐいぐい引きずられるようで良くも悪くもたまらない

個人的評価:85点
オススメ度:おもしろいと思いつつ、これを楽しんではいけないという気持ち悪さに葛藤せざるえない



ディストラクション・ベイビーズ 予告

0 件のコメント: