2018年7月15日日曜日

リチャード・リンクレイター 職業:映画監督 (2016/米)

監督:ルイス・ブラック
出演:リチャード・リンクレイター / ジャック・ブラック / イーサン・ホーク / マシュー・マコノヒー

映画監督リチャード・リンクレイター
彼の映画作りの軌跡を描く

ビジネスとしての映画作りに傾きすぎず、夢を実現し続けながら現実的でもある監督の人柄に惚れる
何かをやりたいという夢想は簡単だし心地いいけど、それを実現するために努力し、地盤固めをする姿に感じるところが多い
そして偏屈でワンマンな訳でもなく、作品のためには仲間をつのり資金を集め、役者の思いを大切にする他者とのつながりを築く魅力あふれる人間性が素敵でした
作品がヒットしてもコケても新しいものを生み出そうとする心、自分に足りない部分と反省すべき点が見えてきて、当たり前だけど努力なしで小手先で乗り切って成功だけを求める自身が恥ずかしくなった
この作品をきっかけに、以前に観たことのある監督作品をまた鑑賞したいと思わされる一本でした

個人的評価:80点
オススメ度:第三者の評価はそれとして、自身の作品に自信を持つ男気がいい



リチャード・リンクレイター 職業:映画監督 予告

0 件のコメント: