2018年7月12日木曜日

ルームロンダリング (2018/日)

監督:片桐健滋
出演:池田エライザ / 渋川清彦 / 伊藤健太郎 / 光宗薫 / 木下隆行 / つみきみほ / 田口トモロヲ / 渡辺えり / オダギリジョー

無口な御子は事故物件の部屋に入居するアルバイトをしていた
そんな彼女には幽霊が見える特異な能力があるのだった

様々な霊、そして人間たちと御子の関係がほほえましく、鑑賞後に自然と笑顔になる作品でした
現代社会のうんぬんとか難しいことを考えずとも、多くを、またはどこか主人公に自分を重ねて現実に思うところが頭に浮かぶ
どこか裏がありそうな人物とか、エグみのある事件がアクセントになって、お化けバラエティでふわっとしすぎてないのもいい
主人公周りのドラマへ深く進む感じも素直に楽しめるし、「あのシーンはそっちの意味だったのね」と思わされる手法もおもしろい
適度なゆるさとピリ辛感、そして主人公のエロさも見逃せない
なにより鑑賞後の心地よさがじんわりしみる一本でした

個人的評価:75点
オススメ度:テレビドラマでまったり観たい



ルームロンダリング 予告

0 件のコメント: