2018年7月30日月曜日

スティルライフオブメモリーズ (2018/日)

監督:矢崎仁司
出演:安藤政信 / 永夏子 / 松田リマ / 伊藤清美 / ヴィヴィアン佐藤 / 有馬美里 / 和田光沙 / 清川葵 / 瑞乃サリー / 大塚玲央奈 / 四方田犬彦

個展を開催する写真家の鈴木春馬
そんな彼に質問を受け付けず、撮ったフィルムを貰いたいという個人的な撮影の依頼がある

映画でアートで写真な映像が視覚を通じ、感覚的にうったえてくる作品でした
女性器を撮る、という内容ながらあくまで被写体として切れ味のあり、思ったよりいやらしさが薄い
反面、撮影シーン以外の女性の生々しさ、艶っぽさにいやらしい目線にならざるえない
眼前に女性器をオープンな怜が静、主人公の春馬の恋人の夏生が官能的な動、とふたりの対比が面白かった
現実を抜き出す手段としての絵画、写真、そしてこの映画そのものの三様の表現が一度に楽しめた
何かよく分からないが引っかかる、そんな取っ掛かりの部分が掴める一本でした

個人的評価:80点
オススメ度:映画を観てどう感じるか、良い意味で個々の思いにそれぞれの広がりを与えてくれる



スティルライフオブメモリーズ 予告

0 件のコメント: